「企業は人なり」
安定した事業経営と日常業務運営を確実に進めていく基本は「人材」です。
当社は、社員一人ひとりの個性と能力が生かせるよう、計画的に人材育成に取り組んでいます。
|
人材育成(社内教育制度) |
|
新入社員向け研修 |
1.ビジネスマナー研修
- 仕事をする上で身に着けておかなければならない、社会人意識と仕事の基本を習得する。
- 顧客満足とは何かを学ぶ。
- 電話応対力を強化する。
2.職場のコミュニケーション研修
- 定型業務をミスなく確実に迅速に処理する業務遂行能力を養う。
- 組織で仕事を確実に行うための立場役割の明確化と「報告・連絡・相談」の重要性を認識する。
- 職場を円滑に仕事をスムーズに行うコミュニケーションの基礎力をつける。
- 職場のルールを守り、メンバーと進んで協働する意識やマナーを再確認する。
|
管理者候補向け研修 |
- 管理者候補として、現状を振り返り、期待される自分の課題、役割を見出す。
- リーダーシップのとり方や必要なコミュニケーションスキルを習得する。
- 後輩育成の観点に立ち、後輩指導の進め方とスキルを習得する。
|
管理者向け研修 |
- 管理職として、職場における自己の立場・役割を理解する。
- 自己のリーダーシップスタイルを分析し、自己の強み、弱みを認識する。
- 上司、周囲、また、部下に良い影響を与える存在になるために、自己の強みを活かしたリーダーシップの発揮の仕方を習得する。
- 部下のモチベーションを高め、いかに継続させるかなど相談役としてのコーチング手法を学び、効果的なアドバイスができるようにする。