インフォメーション
5SプラスONE
安全・品質・環境方針
個人情報保護方針
反社会的勢力の排除に関する宣言
RECRUIT
TOP > 採用情報 > 採用FAQ
採用FAQ
1次面接から採用内定まで、どのくらい時間がかかりますか?
その時の募集状況によりますが、概ね2ヶ月程度かかります。
御社が採用試験において重視している点は、どんな事ですか?
採用試験には筆記試験もありますが、面接内容を重要視しています。
入社するまでに勉強しておいたほうが良いことはありますか?
特にありませんが、パソコンの基本操作は覚えておいた方が良いです。
仕事のやり方は入社後に教育を行います。
実際に採用されたら、まずどんなことをするのですか?
入社式後に3日間程度、本社研修及び外部研修に参加していただきます。
その後、実際に現場でどのような作業を行っているのかを体験し覚えていただくため、物流の営業所及び個配センターで現場研修を実施します。
事務系の仕事と現場の仕事では、どちらの採用枠が広いですか?
事務系は特に専門色が濃く、募集人員数も限られていることから、現場(商品管理)での採用枠が広いです。
現場の仕事(商品管理)を希望していますが、具体的にどんな仕事をするのですか?
まず現場の基本業務から覚えることが必須となりますので、入庫検品、仕分け、商品補充などの一通りの業務を行っていただきます。新卒の方は管理職候補として採用していることから、ゆくゆくは営業所内の労務管理や収支管理を覚えていただきます。
時間外労働は多いのでしょうか?
営業所の繁忙期は時間外労働が多いこともありますが、深夜に及ぶようなことは、ほとんどありません。
ドライバー職を希望したいのですが?
「宅配ドライバー」「4t〜6tドライバー」業務拡大につき、社員を全国で積極的に募集中です。
詳しくはこちらをご覧下さい。
職務内容、勤務先等については採用担当者までご相談ください。
株式会社 流通サービス (C) Ryutsu Service co., Ltd All rights reserved.