個人情報の開示等の求めに関する手続き
制 定 :2013年5月30日
1. 個人情報の開示等の求めに関する手続きについて
開示の対象となる個人情報は、当社の保有する従業員の個人情報のみです。預託された個人情報については開示の対象とはなりません。
(1) 個人情報の開示等の請求について
個人情報の開示等の請求は、下記の手続きが含まれます。
[1] 開示の対象となる個人情報の利用目的の通知
[2] 開示の対象となる個人情報の開示
[3] 開示の対象となる個人情報の訂正、追加または削除
[4] 開示の対象となる個人情報の利用の停止、消去または第三者への提供の停止
(2) 開示対象個人情報の利用目的
当社の開示対象個人情報の利用目的は下記になります。
[1] お取引先様からのお問い合わせやご意見に関するご対応や、ご請求いただいた資料等の送付のため
[2] 当社に対して、個人情報についての開示手続き等で、本人確認のための検討、調査、対応およびご連絡、諸事務手続きのため
[3] 当社のセキュリティ確保のための外来者・来訪者および来訪目的等を確認し管理するため
[4] 当社の社員基本情報(人事・労務・福祉)等を管理するため
[5] 当社の採用募集に関して、円滑な手続きを行うためのご連絡やご対応、資料送付等のた
(3) 手続きについて
所定の用紙(PT-011-05)にご記入のうえ、次までご郵送いただくか、ご持参をお願いします。
〒340−0032
埼玉県草加市遊馬町769−1
株式会社 流通サービス
管理本部 人事総務部
検討結果返信用の封筒に切手を貼って同封してください。
(4) 本人確認について
本人確認のため、次の書類を(1)とともにご郵送いただくか、ご持参をお願いします。
運転免許証、健康保険証、パスポート等の写真で本人確認ができるものの写し(開示等の求めをする本人の名前および住所が記載されているもの)
(5) 代理人を介して手続きされる場合について
代理人の方が手続きをされる場合は、(1)、(2)に加え次の書類もご郵送いただくか、ご持参をお願いします。
代理人を証明する書類、代理人の運転免許証、健康保険証、パスポート等の写真で代理人確認ができるものの写し(開示等の求めをする代理人の名前および住所が記載されているもの)
2. 対応の検討
所定の用紙により受け付け、本人確認、代理人確認ができたときは、当社で検討いたします。
次の場合は開示等の求めに応じられない場合があります。

a) 本人または第三者の生命、身体、財産その他の権利利益を害するおそれがある場合
b) 当該事業者の業務の適正な実施に著しい支障を及ぼす恐れがある場合
c) 法令に違反することとなる場合
d) 違法または不当な行為を助長し、または誘発する恐れのある場合
3. 検討結果連絡
当社で検討した結果は、ご本人様(代理人含む)確認が完了後14日以内に書面により連絡します。書面の送付先は、所定の用紙にご記入いただいた本人または代理人の住所とします。本人または代理人を証明する書類に、本籍地が明示されている場合は、消去していただいて結構です。本人または代理人を証明する書類は、当社が入手してから6か月以内に責任を持って廃棄いたします。
個人情報の開示等の申し出先
当社は、個人情報に関する開示請求を下記の部署にて行ないます。当社は、個人情報の訂正、追加又は削除、利用の停止、消去及び第三者への提供の停止を請求された場合には、遅滞なく調査を実施し、速やかに対応いたします。
 TEL:048-922-8787  FAX:048-928-1221  E-Mail:soumu@ryutsu.co.jp

当社の個人情報保護に関する「苦情・相談窓口」の連絡先も、下記までお願いします。
 TEL:048-922-8787  FAX:048-928-1221  E-Mail:soumu@ryutsu.co.jp

【認定個人情報保護団体の名称及び苦情の解決の申出先】
 認定個人情報保護団体の名称:一般財団法人 日本情報経済社会推進協会
 苦情の解決の申出先:個人情報保護苦情相談室
 TEL:03-5860-7565 または 0120-700-779
※上記連絡先は、当社の商品・サービスに関する問合せ先ではございません。
株式会社 流通サービス
代表取締役社長 神田 隆

個人情報保護管理責任者 齋藤 久美子
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